妊娠をきっかけに葉酸摂取

妊娠をきっかけに、葉酸を知りました。産院ですすめられて、食べ物で取るのが難しいので、サプリメントを飲むようにと、サンプルをもらいました。

妊婦 疑問私は、妊娠中にキョ―リンの葉酸を飲んでいました。葉酸もたくさんあるので、迷いましたがなんとなく妊婦向けかなと思い選びました。出産後は飲んでいません。

妊娠中は、つわりがひどく思うように食事ができないので、サプリメントは助かります。妊婦向けは、匂いも気にならず、小さめの粒なのが飲みやすいです。赤ちゃんのためにも、自分のためにも葉酸は強い味方です。

出来れば、食品から摂りたかったのですが、水や熱に弱く調理の過程で流れ出てしまうので、食べても実際に体に吸収されるのが難しいと、ネットで調べてわかりました。

妊娠中は、ママの体の環境で赤ちゃんの発育に影響を与えてしまうと理解したうえで、葉酸を摂取しようと思いました。赤ちゃんは、元気にすくすく育っています。私も健康で過ごせています。

http://肥後すっぽんもろみ酢.jp/

夏場だと、気になるムダ毛

いままで、カミソリで、ムダ毛を処理してきましたが、とにかく、面倒くさいです。

shaving legs疲れていると、剃り忘れたまま、会社へ出社してしまうことも、頻繁にありました。そのため、夏場だと、半袖を着るため、腕のムダ毛の剃り残しが、きになってしまいます。

特に、会社のひとと仕事の会話などで、近い距離で、話をするときは、なおさらです。

できれば腕をみせたくない気持ちでいっぱいでした。さすがに、会社に出社して、こんな恥ずかしい思いをしてしまった日には、入浴時には、忘れずに、しっかり、カミソリにて、ムダ毛を処理しますが、なんせ、仕事か忙しくなり、残業が続いてくると、また、剃り忘れてしまいます。

朝、会社に行く前に、近くのコンビニエンスストアにて、値段が安い、カミソリを購入して、あわてて、トイレの中で、剃ってから、会社に出社いたしますが、カミソリの前に、皮膚を保護するジェルなどもつけれないために、肌があれて、かゆくなります。こんなことなら、脱毛してしまいたいです。

http://www.e-govfair.jp/

自分の書く文字が本当に嫌になった

一般的にたくさん文字を書くのは、学生時代です。自分もそうですが、社会人となり責任ある立場になると書いた文字も人目につくことも多くなりました。大人になれば字がきれいになっていくとなんとなく思っていましたが、何も変わらず学生時代と同じ汚い文字です。なので思い切ってペン字教室に通うことにしました。たしかにパソコンの普及で文字を書く機会はグッと減りましたが、やはりまだまだ筆記は重要です。通信講座も受けてみましたが、なかなか続けることができず断念。知り合いがペン字教室に通っていると聞きそこに通うことにしました。その知り合いは3年程通っているらしくかなり字が上手です。自分もそうなるかかなり不安ではありますが、今のところ一生懸命に勉強をしております。それがひさびさの勉強でとても楽しいんです。字を書いてこんなに楽しい時間は初めてでまさに時間を忘れるように毎日書いてます。まだまだ上手になった実感はないけれど、頑張って継続して誰が見てもうまい字になりたいと強く願う今日この頃です。